本文へ移動
社会福祉法人 南会津会
(本部事務局)
〒967-0006
福島県南会津郡南会津町永田字風下3-1
TEL.0241-63-1118
FAX.0241-63-1116
0
5
3
8
1
9

特別養護老人ホーム田島ホーム

 田島ホームショートステイご利用者の方が新型コロナウィルスに感染していることが判明しましたので、ご利用者様、ご家族様はじめ関係の皆様に第一報をお知らせいたします。

 

 

PCR検査陽性者について

 ・田島ホームショートステイご利用者 1名

 ・南会津町在住 90代男性

 ・感染経路については現在保健所で調査中です。

 

◇経過

 ・1月8日(金)~1月10日(日)の3日間田島ホームショートステイをご利用

 ・1月12日(火)体調不良を訴えられ医療機関を受診

 ・1月14日(木)PCR検査の結果陽性と判明

 

◇今後の対応

 ・福島県南会津保健所及び南会津町のご指導を賜りながら、濃厚接触者等の感染確認を進めながら、感染拡大の抑制に努めてまいります。

 

関係者の皆様におかれましては、何とぞご理解を賜りますようお願いを申し上げます。

 

以上

 

                                                        

                                令和3年1月14日 

                                特別養護老人ホーム田島ホーム

                                園長 宍 戸 英 樹

                                                 

平成31年1月のバイキング食

園長あいさつ

 ホームページをご覧いただきありがとうございます。
 令和2年4月より特別養護老人ホーム田島ホーム園長に就任しました宍戸英樹と申します。
 日頃より、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様、事業所等、関係者各位の方々からの暖かいご支援と、ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
 今年は新型コロナウィルスの感染拡大により、現在、面会やボランティアの受入れを制限させていただいており、利用者の皆様やご家族の皆様には大変つらい思いをさせておりますことをお詫び申し上げます。このような中でも入所者、利用者の皆様が楽しく過ごせるよう職員一同努めてまいる所存でございます。
 また、当ホームは食事がおいしいことで大変評価を頂いており、入所者の皆さまひとり一人の健康状態や嗜好に合わせた手作りの食事を提供させていただいております。今後も食事をはじめ、入浴、排泄、睡眠の生活の基本をしっかり介護し、入所者、ご家族の皆様が安心して生活が送られますよう努力してまいります。
 これからも地域の田島ホームとして、皆様から気軽に相談、利用をお待ち申し上げますとともに、皆様の益々のご指導、ご鞭撻をお願い申し上げ、挨拶といたします。
特別養護老人ホーム田島ホーム
 園長 宍戸 英樹

オンライン面会の実施について

新型コロナウイルス感染症予防のため、当面の間
面会を全面的に中止させていただきます。
 
特別な事情により面会の必要がある方につきましては、
こちらからお声をかけさせていただきます。
 
なお、オンライン面会のご用意がございますので、
希望される方は事務所にその旨をご連絡いただくか
QRコードからLINEアプリの手続きをお願いいたします。
 
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
☟スマートフォンの方はこちらから友達登録できます。
年間行事について
入浴について
健康状態のチェックについて
食事について
経口維持についての取り組み

デジタルカタログ

田島ホーム

アクセス

TOPへ戻る