本文へ移動
社会福祉法人 南会津会
〒967-0006
福島県南会津郡南会津町永田字風下3-1
TEL.0241-63-1118
FAX.0241-63-1116
0
1
2
9
4
2

只見町介護老人保健施設こぶし苑

只見町介護老人保健施設「こぶし苑」

施設紹介

 ▲施設外観
●施設名称:只見町介護老人保健施設「こぶし苑」
TEL:0241-84-2101
FAX:0241-84-2769

所在地:〒968-0442
    福島県南会津郡只見町大字長浜字唱平31番地
開設年月日:平成元年5月29日
建物構造:鉄筋コンクリート2階建

施設紹介

こぶし苑は、病状が安定しリハビリ・看護・介護を必要な方、認知症があり要介護・要支援の認定を受けた方が利用できます。
 
老人保健施設サービス(入所サービス)
 介護保険に該当される方で、医師の診察・リハビリレクリエーション等の提供・日常生活支援のサービスが受けられます。
 
短期入所療養介護(ショートステイ)
 要支援・要介護の方で、ご家族様が多忙な時期や家を留守にされる場合等に、入所と同様のサービスが短期間ご利用いただけます。
  入所サービスとショートステイは、介護度により基本料金が決まっており、そこに利用者負担段階により決められた居住費(滞在費)・食費が加算されます。さらに日用品費・教養娯楽費、サービス提供体制・夜勤職員配置・栄養マネジメントの加算をいただいております。
 
 通所リハビリテーション(デイケア)
 送迎付き日帰りで、リハビリ・食事・入浴等のサービスが受けられます。
  介護度とご利用時間により基本料金が決められており、そこにサービス提供体制加算・食費・日用品費・教養娯楽費・入浴加算をいただきます。さらにご利用者様によっては、リハビリテーションマネジメント・短期集中リハビリテーション実施・重度療養管理・栄養マネジメント等の加算をいただく場合があります。
 
       なお、詳しくは「こぶし苑」支援相談員までお問い合わせください。
 
 只見町介護老人保健施設「こぶし苑」
詳細内容はこちらからお願いします

新年会が行われました

そめ之介・そめ太郎・登貴太郎のおめでたい演芸をかわきりに、新年会が始まりました。
バイキングでごちそうを食べ、職員によるゲームなどで楽しまれました。
たくさんの初笑いで今年一年、楽しく元気に過ごせますように…

団子さしを行いました

ご利用者の皆様に思い思いの色や形の団子を作っていただき、願いを込めみずきの木にさしました。外は雪景色でしたが、こぶし苑の中は華やかになりました。

年末恒例 餅つき大会が行われました。

こぶし苑事務長、只見町町会議員様にお手伝いいただき、餅つきが行われました。
ご利用者の皆様の「よいしょ~ どっこいしょ~」の掛け声が響きわたりました。

デジタルカタログ

こぶし苑
TOPへ戻る