本文へ移動
社会福祉法人 南会津会
(本部事務局)
〒967-0006
福島県南会津郡南会津町永田字風下3-1
TEL.0241-63-1118
FAX.0241-63-1116
1
2
8
4
8
7

居宅サービス(ショートステイ、デイサービス)の利用制限について

新型コロナウイルス感染症が、全国に再び拡大しており、7月中旬以降福島県でも新規感染者が報告されています。
夏休みやお盆の時期の県外からの帰省による地域内での感染が心配される状況です。
つきましては、当施設における感染防止対策強化のため、ご利用の受け入れについて一部変更し、引き続き感染防止に取り組んでまいりますので、ご理解の上ご協力をお願いいたします。
 
1、健康状態のチェック等
利用者及びご家族に次のような症状がある場合、ご利用をお断りします。
➀ 48時間以内に、37.5度以上の発熱があった。
②体温が37.5度以上ある。
③風邪の症状がある。(咳、のどの痛み、鼻水、鼻づまり、倦怠感)
④臭覚(におい)や味覚(あじ)がしない。
2、特定の地域への往来
利用者及びご家族が次の場合、ご利用をお断りします。(二週間ご利用中止)
➀二週間以内に特定の地域(東京都、埼玉県、千葉県及び神奈川県)に行ったことがある。
②特定の地域(東京都、埼玉県、千葉県及び神奈川県)から帰省された方が自宅に同居し、接触がある。
③特定の地域(東京都、埼玉県、千葉県及び神奈川県)にお住まいの方と二週間以内に接触がある。
④上記特定の地域以外の感染流行地域への往来及び帰省者等と接触がある。(職員へご相談ください。)
3、その他
南会津管内での新型コロナウイルス感染の状況により、ご利用の中止及び退所をお願いすることもありますのでご理解をお願いします。
 
TOPへ戻る